夏までに自慢の小尻を手に入れたい! 簡単骨盤ストレッチでセクシーな美尻に!

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HARUNA

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2014.05.23.Fri

薄着の季節になると、体型が気になりますよね。スキニーパンツをはいたら「おしりがパンパン!」とショックを受けることも……。冬の間、アウターでごまかせるから♪ と自分を甘やかした結果、肉付きが良くなってしまったという方も多いのではないでしょうか。
キュッと引き締まった自慢の美尻で、かっこよくパンツをはきこなしたいですよね! 今回は、簡単骨盤ストレッチでセクシーな体型に! 下半身太りを解消して、夏のおしゃれを制しましょう。

運動嫌いの方も大丈夫! ストレッチの魅力

普段から運動をされる方は別ですが、日常ストレッチをすることって少ないものですよね。
ストレッチとは、筋肉や関節を伸ばす柔軟運動のことです。
ダイエット効果がアップしたり、運動不足の解消にも役立ちます。また筋肉を伸ばしたり、関節をほぐしたり、コリを解消する効果があるといわれています。激しい運動と比べると、穏やかモードの副交感神経が優位になり、高いリラックス効果を得ることもできます。毎日簡単に出来るという魅力もあるので、手軽に取り入れられるのもいいですよね。

ショック! 何でおしりが大きくなるの!?

普段何気なく生活をしていると、重心が片方によっていたり、歩くクセや、荷物を持つクセなどから、少しずつ骨盤が歪んでしまうといわれています。
骨盤が歪むと、生理痛を引き起こし、便秘や冷え性を導くなど女性には嫌な事ばかり……。それだけではありません! なんと、下半身太りの原因にもつながるのだとか。下半身の血行を悪くして老廃物を溜め込みやすくなるため、気になるデカ尻になってしまうというわけなのです。整体に毎日通えれば、骨盤を正常な位置のままキープし続けることは可能ですが、なかなかそうもいきませんよね。そんな時に、役立つのが「簡単・骨盤矯正ストレッチ」です。是非、試して下さいね!

簡単骨盤矯正ストレッチで理想の美尻に!

1.まず真っ直ぐに立ち、足を肩幅に開きます
2.その時、つま先が外向きになるように立ちましょう
3.そのままの体勢でゆっくりと30秒かけて腰を下に落とします
4.そのとき、意識は太ももの筋肉に集中しましょう
5.その後、15秒かけて元の立った姿勢に戻します

たったこれだけ! 驚くほど簡単ですよね♪ これを毎日5セット行うようにしてください。

1日たったの5分。この習慣が小尻をつくります!

骨盤の位置が矯正されると、代謝も上がり、生理痛、むくみ、便秘、冷え性などなど……女性にとって不快な症状を和らげて楽にしてくれるでしょう。さらに下半身の血行促進をアップさせてくれるのでハリのある自慢の美尻づくりにも役立ちそうですよね♪ たったの5分でできるストレッチなので、毎日時間を決めて続けていきましょう! 深呼吸ができてリラックス効果もあるので、寝る前に行うのもいいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 忙しくて運動する時間がない! という方でも、たった5分のストレッチなら毎日手軽に行うことができますよね♪ おしりの形が隠れにくい夏服の季節はすぐそこですが、今からでも遅くはありません。毎日の習慣にして下半身のスタイルアップに役立てて下さいね。

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記事を書いたのはこの人

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HARUNA

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターのHARUNAです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

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