今からでも遅くない! 今年から始めるキレイな体作り6つのヒント

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チオリーヌ

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2014.02.03.Mon

新しい年が始まって1ヶ月が過ぎましたが、みなさん今年からなにか新しいことを始める目標を立てて、実行に移していますか? なにか新しい環境にチャレンジしてみる、例えば習い事を始めるなどはなかなかお金と勢いがいるもの。でも、「キレイな体作りを始める」ことは、お金もかけることなく始めることができ、あなたの生活をより輝かせてくれるはずです。そこで今回は、今からすぐに始められるキレイな体作りのヒントをご紹介します。

1.ちゃんとした睡眠をとる

理想の睡眠時間は8時間といいたいところですが、忙しい毎日の中で8時間の睡眠をとるのはなかなか難しいですよね。でも最低7時間の睡眠は心掛けたいものです。朝起きたときの倦怠感とお肌の乾燥を防ぐために、眠るときには暖房は切ることが重要です。

2.朝、水をしっかり飲む

眠っている間って実は、体からたくさんの水分が飛んでいってしまっているのです。そこで、朝起きて、朝食と一緒にコップ2杯ほどのお水を飲んで水分補給を行うことが大切。朝、お砂糖入りの飲み物はなるべく避けたほうが良いので、もしお砂糖入りのコーヒーや紅茶を飲みたい場合はお水を飲んだあとにしましょう。

3.体を動かしたくなる曲をダウンロード

家の中でも外でも、運動するときに、体を動かしたくなるような音楽があるとより、その時間が楽しくなります。駅へ向かう道のりや、会社へ向かう道のりでも軽快な音楽があると、テンポよく歩けるのでよりカロリーを消費し、運動が嫌いでも知らず知らずのうちにいい運動になっているということも。

4.野菜とフルーツをたっぷりとる

お肉よりも多くの野菜やフルーツをしっかり摂ることで、体の中を弱った臓器を癒しながら体の中をキレイにしてくれます。生野菜だけたくさん食べることはなかなか難しいので、生姜やニンニクなどのスパイスを利かせて料理してみてください。

5.ゴールを細かく設定する

「なりたい自分」を想像し、いつまでにそれを達成するのか自分の中で決めること。ダイエットに関して言うなら、「夏までに○○キロまで痩せてビキニを着る!」という目標を自分で立てたら、その最終ゴールまでの間に小さなゴールをたくさん持つようにしてください。努力は一日にしてならず。でも、小さなゴールは頑張っているうちにどんどん達成していきます。

6.瞑想の時間を作る

瞑想と言っても難しく考えず、次のことをやってみてください。1日3回、深呼吸を10回繰り返す時間を作る、たったこれだけです。何も考えず、おなかの底から深呼吸をするだけ。これだけで十分体にリラックス効果を得られ、新しく気持ちを切り替えることができます。イライラやモヤモヤした気持ちはキレイな体作りの大敵です。

なにも難しいことはなく、今すぐに始められるものばかり! さあ、早速キレイな体作り始めてみましょう。

参考記事(海外サイト):New Year Fitness

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チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。