スベスベお肌を手に入れる! 8つのアンチエイジング・フード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
有希

Written by:

2013.12.13.Fri

スベスベお肌を手に入れるために最も大切なのはキチンとした食生活。毎日脂っこいものや甘いもの、加工食品ばかり食べているとお肌はみるみるうちに荒れていきます。食生活を見直し、お肌によいものをしっかり食べることが、スベスベお肌を手に入れるための基本です! オススメの8食品を食べて今すぐアンチエイジング!

チアシード

チアシードに多く含まれるオメガ3脂肪酸にはお肌をみずみずしく保つ保湿効果があります。また食物繊維が豊富なので、大腸の収縮運動を活発し、デトックス効果を発揮するため、お肌の健康を保ってくれます。チアシードは腹持ちがよくダイエット効果も期待できます。

サーモン

チアシードと同様、サーモンにもまた豊富なオメガ3脂肪酸が含まれています。お肌の老化の原因になる炎症を防ぎ、さらには血液をさらさらにする効果もあります。

緑黄色野菜

緑黄色野菜もまたお肌の強い味方。特にほうれん草、クレソン、ケールはビタミンAが豊富に含まれ、アンチエイジングへの効果的は絶大。ビタミンAはお肌の新陳代謝に役立ち、また紫外線からお肌を守る働きもあります。

レモン

レモンに含まれるビタミンCの美容効果は周知の事実。ビタミンCの抗酸化作用がお肌の老化対策に有効です。また毎朝レモン水を一杯飲むことでデトックス効果とお肌の保湿効果が期待できます。

ナッツ

不飽和脂肪酸、ビタミンを多く含むナッツは抗酸化作用に優れているため細胞の健康を保ち、細胞の寿命をのばす効果があります。特にアーモンドはビタミンEを多く含んでいるので、お肌の抗酸化力を高めるのにはとても効果的です。

キュウリ

キュウリの90パーセントは水分なので、お肌の保湿効果に最適です。またキュウリをパックとして使うと、キュウリに含まれるビタミンCがお肌をスッキリ引き締めてくれます。

緑茶

緑茶に含まれるビタミンCは抗酸化作用があり、カテキンはお肌を紫外線から守る働きをします。またカテキンには脂肪分や糖質の吸収を抑制する効果があり、ダイエットにも効果的です。

洋梨

洋梨に多く含まれるビタミンBはお肌の天敵フリーラジカルをやっつける効果があります。またメラニン合成を防ぐ効果のあるアルブチンも含まれ、お肌をシミから守ってくれます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

有希

フリーライター。元外資系CA。5年間の中東生活を経て2010年パリへ移住。栄養士の資格を生かし、食に関する記事を執筆。
ブログ:http://whyuuki.blogspot.fr