美肌を保つ秘訣は意外と簡単だった!
2014/1/12

お肌がキレイな人って、やっぱりこまめにケアしたり、高い化粧品を使ったり、並大抵じゃない努力をしているよね。私には無理……。

なんてあきらめていませんか? 美肌ケアと聞くと、特別で難しいことように聞こえますが、実はとってもシンプルで簡単! スペシャルケアをときどきするよりも、小さな習慣を毎日コツコツと続けている方が美しくなれるといわれています。

 
ショッピングタウン OPEN!
ショッピングタウン OPEN!
ショッピングタウン OPEN!
ショッピングタウン OPEN!”
ショッピングタウン OPEN!”
ショッピングサイト”WANDER WALL”
ショッピングタウン OPEN!”
 

年齢とともにお肌が痩せる!? 見た目年齢マイナス5歳の「ぽっちゃり美肌」をつくるヒント4つ

10代の頃はハリつやのあるお肌だったのに。ふと鏡をみた時に、お肌がしぼんでいるような。たるみが気になる、ハリがない……。と感じたことはありませんか? これは全身のお肌に対していえることなのですが、年齢を重ねて、肌の内部が痩せてしまい「しぼみ」「たるみ」が表面化した可能性があります。今はまだ若いから大丈夫! という方も、早め早めのケアを心がけておきたいものです。

 

今すぐチェック! 夏の美容でやりがちなNG習慣とOK習慣の違いとは!?

こんにちは、シャーベットならりんご味の、渡辺早織(@w_saori)です。

最近、1日何回「暑い」と言ってしまうんだろう。外に出てもわっとした熱気に包まれた瞬間に条件反射で発してしまいます。
そういえば中学の時英語の先生に、「授業中に暑いって言ったら減点」というなかなかハードで理不尽なルールを設けられ、ほとんど英語とは関係ないところで我慢大会が繰り広げられていたのをふと思い出しましたが、とにかく今も昔も日本の夏は暑いですね。

夏になると思った以上に体力が持っていかれて、食欲がわかなかったり、何をするにもけだるくなることもあるかと思います。
そうすると美容のケアもつい「いいや」と手をぬいてしまってうことも……。

夏だからと思ってやっているその美容習慣、実はやってはだめ!!
そんなやりがちなNG美容習慣をまとめてみました。

 

熱中症を予防する! 毎日食べたい水分たっぷりの野菜&フルーツ

灼熱の夏、熱中症対策は万全にしたいもの。水分補給は大切ですが、水のがぶ飲みは、汗となり体内の水分を失ってしまうので実は逆効果。そこでオススメなのが、水分たっぷりの野菜&フルーツ。水分だけでなく、ビタミン&ミネラルもたっぷり補給してくれるので、美肌効果やアンチエイジング効果などが期待できるのが嬉しいところ。今日はそんな熱中症を予防する水分たっぷり野菜&フルーツをご紹介します。

 

誰しも起こりうる? 8月に入ったら気を付けたい夏バテ解消法!

いよいよ8月に入り、増えてくるのが夏バテ。夏バテはやる気の低下、だるさが抜けない、食欲が出ない……など症状はさまざま。だからこそ放っておくといろいろな健康トラブルに結びつきやすく、風邪と同じく直ちに直す努力をしなくてはなりません。本日はだる~い夏バテ解消法をお伝えしていきます。